麻生区市民活動団体検索サイト

文字サイズ変更

このサイトの使い方

麻生区で活動する市民活動団体を検索するにあたって、このサイトの使い方を説明しています。

(1)登録団体は日々更新される可能性があります。

(2)連絡先等のより詳しい情報をお知りになりたい方は、各団体の詳細内容の「問合せ先」までお問い合わせください。

(3)本サイトへの問合せはこちらの問合せフォームにてお願いいたします。

 

トップページは一部を隠した状態で表示します。
(1)の部分をクリックすると本サイトに登録されている団体の地域や団体数が表示されます。この登録されている中から団体を検索します。
その下が検索条件を入力する部分となります。

 

【検索条件1】

任意の文字列で検索します。登録されているすべての団体が対象になります。
ひらかな文字や漢字文字列を単語単位に空白文字で区切ることができます。最大40文字まで入力可能です。

 

【検索条件2】

活動分野ごとに検索します。「すべての活動分野」のみを選択すると、登録団体全体となります。分野を個別に選択すると、それらの分野が検索されます。
団体により、複数の活動分野に登録されている可能性があります。

 

【検索条件3】

登録されている団体の項目別に検索できます。検索対象となる「活動分野」は、検索条件2 で選択した分野になります。この選択した「活動分野」から項目別に検索します。

 団体は複数の分野に登録されている可能性があります。

 

[活動日]
 主な活動日を選択します。「活動分野」で検索された団体の中から絞り込みを行います。

[主な活動エリア]
 活動場所を選択します。「活動分野」で検索された団体の中から絞り込みを行います。

[募集状況]
 メンバーを募集しているかどうかを選択します。「活動分野」で検索された団体の中から絞り込みを行います。

[初心者・未経験者]
 初心者もしくは未経験者を募集している団体を検索します。「活動分野」で検索された団体の中から絞り込みを行います。

[会費(月平均)]
 入会するための費用について選択します。「活動分野」で検索された団体の中から絞り込みを行います。

[会員数]
 現在の加入者数を選択します。「活動分野」で検索された団体の中から絞り込みを行います。

 

【検索結果一覧】

検索の結果を表示します。1件以上の検索があった場合に表示します。
検索件数が多い場合は一定数単位で表示します。

一覧には、団体名称を表示しています。詳細を見るときは団体を表示している行をクリックします。
次の団体の詳細を見るときは、見たい団体をクリックします。常に一つの団体を展開して表示します。

PCで見ている場合のみ、「印刷する」が表示されますので、クリックするとそのページを印刷することができます。