麻生区の市民活動を探すなら「麻生区市民活動団体検索サイト」

文字サイズ変更

このサイトの使い方

■トップページ

 

 トップページには、当サイトの紹介と簡単なキーワードで探すことができる入力部分で構成されています。
 関連するページとして別途、登録団体の数や、探し方(検索方法)の説明をしています。
 検索には2段階に分かれています。
 最初は「キーワード」で検索します。サイトに登録されている団体の情報からキーワード検索します。
 次に、より詳細に検索する「絞り込み」検索が行えます。
 登録団体の活動分野を選択して検索、さらに活動内容の詳細項目の条件を指定しての検索ができます。

guide1

 

■登録団体の地域や登録数

 

guide2


 麻生区内のエリア一覧および、登録されている団体数を「活動分野」別に紹介しています。この団体数は複数の活動分野に登録されている団体がある場合は重複して表示されています。

 

■探し方(検索)条件の入力方法と検索

 

guide3


 探し方の方法説明も、別ページで表示しています。

 

●絞り込み検索の項目 

 

guide4

[活動分野]
 必ず選択する必要があります。団体はこの中のいずれかに登録されています。
 「すべての活動分野」を選択すると、登録されている団体すべてから検索します。これを選択した場合は後方の分野は選択不要です。
 団体は複数の分野に登録されている可能性もあります。

[活動日]
 主な活動日を選択します。「活動分野」で検索された団体の中から絞り込みを行います。

[主な活動エリア]
 活動場所を選択します。「活動分野」で検索された団体の中から絞り込みを行います。

[募集状況]
 メンバーを募集しているかどうかを選択します。「活動分野」で検索された団体の中から絞り込みを行います。

[会費(月平均)]
 入会するための費用について選択します。「活動分野」で検索された団体の中から絞り込みを行います。

[会員数]
 現在の加入者数を選択します。「活動分野」で検索された団体の中から絞り込みを行います。

[初心者・未経験者]
 初心者もしくは未経験者を募集している団体を検索します。「活動分野」で検索された団体の中から絞り込みを行います。

[任意文字列検索]
 「活動分野」で検索された団体の中から、任意の文字列(キーワード)で検索絞り込みを行います。文字数は最大40文字です。
 複数の文字列を指定する場合は、半角の空白で区切ります。
 「活動分野」で検索された団体の中から絞り込みを行います。
 (公開可能な項目から検索します) 


■検索結果の表示

guide5

 検索した結果の表示は10件ごとに一覧で表示します。一つの団体をクリックすると詳細を表示します。